浦和美園のドクターランドは内科 整形外科 小児科 皮膚科 耳鼻科 日曜診療など患者様の様々なニーズにお応えします

【小児科】発熱外来受診のご案内

【注意事項】

当院では小学生までの発熱外来を小児科で実施しております。
実施曜日は月曜日~土曜日です。日曜日は発熱外来は休診となります。
それ以外の科目で発熱症状がある方の診察は感染拡大防止の観点からご遠慮いただいております。

感冒症状(風邪)のある小学生までの方は、下記の項目に該当がないかご確認いただいてから、電話にて予約をお取りください。
予約なくご来院いただいた場合、診察ができませんので、ご注意ください。
当院では新型コロナウイルスに伴う検査は実施しておりません。
検査ができる医療機関のご紹介も致しかねますので、ご了承下さい。

【小学生までの方の発熱外来の対象は下記のとおりです。】

1. 当日・前日に37.5度以上の発熱がある方
  2. 保育園など集団生活を送っている場合、学級閉鎖などに該当しない方
  3. 1か月以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断されていない方
  4. 1か月以内に新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と判断されていない方

●混雑緩和・密集回避のため、付き添いの方は1名までとさせていただいております。また、ご来院の際は全員のマスク着用をお願い致します。
●インフルエンザの検査は例年通り実施致しますが、検査の実施は医師判断となりますので、あらかじめご了承下さい。

〈発熱症状の患者様へ〉

当院では小児科のみ、発熱外来を実施しております。予めご了承ください。新型コロナワクチン接種開始に伴い、日曜日の発熱外来は休診となります。
発熱等での受診にお困りの場合は、下記のサイトをご利用ください。
皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

埼玉県指定診療・検査医療機関検索システム